ue-3. ブループリント・プロジェクトの新規作成

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December 11, 21

スライド概要

Unreal Engine 5 入門
URL:https://www.kkaneko.jp/cc/ue/index.html

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金子邦彦(かねこくにひこ) 福山大学・工学部・教授 ホームページ: https://www.kkaneko.jp/index.html 金子邦彦 YouTube チャンネル: https://youtube.com/user/kunihikokaneko

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各ページのテキスト
1.

ue-3. ブループリント・プロ ジェクトの新規作成 (Unreal Engine 5 入門) URL:https://www.kkaneko.jp/cc/ue/index.html 金子邦彦 1

2.

• ブループリント (Blueprint) とは,ビジュアル にスクリプトを作成できるシステム • スクリプトは,「書かれたもの」,「台本」の ような意味.Unreal Engine では,ゲームでの イベントやアクションについての記述である. 2

3.

ここで行うこと • Unreal Engine 5 でブループリン ト・プロジェクトの新規作成 3

4.

① Epic Games Launcher で「Unreal Engine」,「ライブラリ」と操作 4

5.

② ライブラリタブで,インストール済みの バージョンを確認ののち,「起動」をクリッ クして,Unreal Engine を起動 5

6.

③ 「ゲーム」,「Blank」,「ブループリント」 を選び,「作成」をクリック 既定(デフォルト)の設定では,スターターコン テンツありになっている 6

7.

④ Unreal Editor(アンリアル・エディタ)が起 動する. スターターコンテンツが入っている 7

8.

モードの切り替え アウトライナー すべてのアクターを階層構造で表示 ビューポート 詳細タブ アクターの詳細情報の編集 アクターの移動・回転・スケール 編集可能なプロパティの編集 8

9.

⑤ 「プレイ」をクリック 9

10.

⑥ プレイ画面が開くので確認 • 「W」,「A」,「S」,「D」やマウスなどで操作 • 終了は ESC キー 10