【第9回】VRのコンテンツ楽しんでるぞ報告会

329 Views

March 28, 21

スライド概要

動画配信で使用したスライドのアーカイブです.
有用な情報はありません.

profile-image

緑粉抹茶(みどりこまっちゃ)です! VR配信で使用したスライドなどを投稿していきます!

シェア

埋め込む »CMSなどでJSが使えない場合

各ページのテキスト
1.

VRのコンテンツ 楽しんでるぞ報告会 #9

2.

これって何なの? VRのコンテンツ楽しんでるぞ報告会 とは VR初心者の緑粉抹茶(私)が をはじめとするコンテンツで遊びながら 様々な要素に挑戦した結果を ご意見番の紅坂さんを巻き込みながら垂れ流す企画です!

3.

いつ配信しているの? だいたい1か月おきに配信する予定です (日曜日の21時頃~を予定しています) 次回 第9回 報告会 2021.03.28 (SUN) 第10回 報告会 2021.04.?? (SUN) (月末予定)

4.

凸はしていいの? 大歓迎です! が!

5.

凸はしていいの? 大歓迎です! が! 今回から発表終了後に凸開けます……

6.

緑粉抹茶 のターン!

7.

今更ですが……

8.

今更ですが…… Unity Package -> VRM やりました 実演

9.

Unityちょっとだけさわりました

10.

2月初旬,ノリノリのRadeon RX6800XT開封

11.

Radeon君のVRプチフリ問題

12.

ドライバアップデートであっさり解決

13.

Radeon君のVRプチフリ問題補足 120fps (8.4ms/f) CPU GPU ドライバアップデート前 CPU GPU ドライバアップデート後

14.

GPUに強烈な負荷をかけてみる

15.

Radeon君のVRプチフリ問題補足 (8.4ms) GPU高負荷時でもCPU使用率はある程度安定するようになった

16.

ごめんなさい

17.

ごめんなさい VR睡眠しかしてませんでした

18.

前回までの状況 ソフト面 ⚫ Vroidアバター ➢上着を貫通する問題 ➢初期視点が体内問題 ⚫変換アバター ➢ 重力設定が軽すぎる(スカートブワー問題) ➢ Spring bone 摩擦設定できない問題 ハード面 ⚫ 新作アバター ➢コンセプト図作成 ➢モデル調整方法のお勉強 ⚫PC環境の更新 ➢ パーツ構成の検討 完了 ➢ ブーム前に必要なパーツを集める

19.

おしまい