【Unite Tokyo 2018】ゲーム体験を共有する最新テクノロジ NVIDIA HighlightsとANSEL

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May 08, 18

スライド概要

講演者:Bryan Dudash(NVIDIA)

こんな人におすすめ
・UnityでのC#スクリプティングの知識があるテクニカルゲーム開発者

受講者が得られる知見
・NVIDIA HighlightsとANSELについての重要なコンセプト
・ これらをゲームタイトルに統合する方法

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リアルタイム3Dコンテンツを制作・運用するための世界的にリードするプラットフォームである「Unity」の日本国内における販売、サポート、コミュニティ活動、研究開発、教育支援を行っています。ゲーム開発者からアーティスト、建築家、自動車デザイナー、映画製作者など、さまざまなクリエイターがUnityを使い想像力を発揮しています。

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関連スライド

各ページのテキスト
1.

NVIDIA Highlights & Ansel Bryan Dudash, Senior Manager Developer Technology 2018年5月8日

2.

ANSEL UNITE 2018 2

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ANSEL is in-game Photography フリーカメラ UNITE 2018 フィルター HDR-EXR 超高解像度 360 3

4.

UNITE 2018 MASS EFFECT: ANDROMEDA 4

5.

UNITE 2018 STAR WARS ™ BATTLEFRONTTM II 5

6.

UNITE 2018 HELLBLADE: SENUA’S SACRIFICE 6

7.

Community Ansel Photographs Super Resolution/ 360 / VR support Upload directly from GeForce Experience AVAILABLE TODAY! SHOTWITHGEFORCE.COM

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UNITE 2018 8

9.

UNITE2017でのプレゼン UNITE 2018 9

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NVIDIA HIGHLIGHTS 自動的にビデオをキャプチャー GeForce Experienceと ShadowPlayを利用 YouTube, Facebook, Imgur,Weiboなどへ簡単に アップロード UNITE 2018 10

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Highlightsとは? VIDEO SCREENSHOTS PREVIEW 4K 60 FPS H.264 4K PNG Images ゲーム内で調整とアップロード UNITE 2018 SHARE Facebook, YouTube, Google+, Imgur, Weibo USER CONTROL エンコーディング設定 11

12.

OVER 50 GAMES AND GROWING THE WITNESS UNITE 2018 12

13.

Some New Highlights Titles CALL OF DUTY : WWII UNITE 2018 TEKKEN 7 DYING LIGHT: BAD BLOOD ESCAPE FROM TARKOV 13

14.

What are the benefits? ▪ ゲーマーにとって… o 自動で記録 • ボタンを押す必要なし • 何が良いかと迷わない o すぐに友達にシェアできる o 好きなゲームをもっと楽しめる! UNITE 2018 ▪ デベロッパーにとって… o パフォーマンスに影響なし • o ShadowPlayと同じ UXの対応が簡単 • 一つのボタンの追加のみ! 14

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統合の一例 ` Match開始 UNITE 2018 Highlight Match終了 Summary 15

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Game Highlightsのフロー Game session starts Player kills 5th opponent Game triggers N second highlight Match ends Game calls Highlights summary Game continues GeForce Experience Highlights API GFE saves video of last N seconds User reviews highlights in GFE overlay User uploads Pentakill clip to YouTube UNITE 2018 16

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Highlights Architecture NVIDIA Display Driver ShadowPlay Capture APIs DX/Frame Buffers Game Process Exports & Callbacks Highlights Core GFESDK.DLL IPC Ships with GeForce Experience UNITE 2018 Ships with game 17

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In Unity Asset Store https://assetstore.unity.com/packages/tools/video/nvidia-highlights-100938 1. Search for “NVIDIA Highlights” on the asset store 2. Download & Import into current project 3. Access Highlights C# functions through NVIDIA.Highlights class Unity 5.6(Basic or Pro) or Unity 2017 Unity 2017 required for sample projects UNITE 2018 18

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UNITE 2018 19

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UPLOAD HIGHLIGHTS AS ANIMATED GIFS UNITE 2018 20

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Tutorial Integration “Survival Shooter” ▪ プラグインをスクラッチで統合 ▪ ハイライトは3種類設定 ▪ Pause MenuでSummary Windowを開く o “Bunch’a’bunny” - ZomBunnyを5匹倒した時 o “Hellephant Kill” - Hellephantを倒した時 o “Death” - プレーヤーが負けた時 UNITE 2018 21

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Survival Shooter Highlights API Flow Awake() Start() Pause Menu Event ... Destroy() Event Time CreateHighlightsSDK() OpenGroup() OpenSummary() Configure() ReleaseHighlightsSDK() SetVideoHighlight() SetVideoHighlight() UNITE 2018 22

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ハイライトになりそうなイベントは? ▪ プレーヤーが保存したいこと o ▪ 上手くできたこと、面白いこと、シェアしたいこと 例 o ボスを倒した! o 秘密の場所を見つけた! o レアアイテムや武器をゲット! o おもしろおかしく負けた! o 等々…自分のゲームに合わせて設定! UNITE 2018 23

24.

気を付ける点 ▪ ハイライトは短くする o HDDのスペースをセーブ o TEMPフォルダーを圧迫しない o アップロードしやすい o エディットしなくてもいい UNITE 2018 24

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気を付ける点 ▪ ハイライトの有効/無効の設定は、 GFEに任せてください o アプリの初回起動時にGFEダイアログが表示 され、ユーザーが選択できる o GFEでは各ハイライトの設定もある UNITE 2018 25

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気を付ける点 ▪ Summary Windowは、落ち着いているところで表示しましょう ▪ プレーヤーがじっくりとチェックできるように ▪ o レビュー o 調整 o アップロード ボタンやMENUで表示しましょう。いきなり表示するとユーザーはびっくりすることに。 o UNITE 2018 UXは付いてるボタンをご利用ください。 26

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ゲームを登録してください! https://portal-developer.nvidia.com/#/signin - 登録されてないアプリは、GFEで“UNREGISTERED”として扱われる - 登録は簡単!自動的にAPPROVEされます! - GFEログインで - 詳しくはGit Hubで: - ギャラリーでゲーム名が正しく表示されません - 透かしを付けられてしまいます https://github.com/NVIDIAGameWorks/GfeSDK/blob/master/doc/DeveloperContentPortal.md UNITE 2018 27

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質問?