VAPEショップ フリマイベント 開催のススメ

529 Views

May 10, 22

スライド概要

profile-image

電子タバコ VAPE 関連グッズを安く販売しております。 基本的にインターネット販売ですが秋葉原に実店舗もございます ネットと同価格ですのでお気軽にお越しください! 〒101-0021 東京都千代田区外神田6-14-12 神田中澤ビル2F ( 平日:16:00~20:00 土日:13:00~18:00 祝・祭日休 )

シェア

埋め込む »CMSなどでJSが使えない場合

関連スライド

各ページのテキスト
1.

VAPEショップ フリマイベント 開催のススメ お客さんも喜んでくれたし売 上もアップしました!

2.

自己紹介と資料制作の経緯 フレーバーキッチンと申します。 ネット販売がメインですが秋葉原に実店舗を構えて営業しております。 https://flavor-kitchen.business.site/ GWのイベントでフリマを開催したところ好評だったのですが、遠方などで参加できなかっ たお客様に「参加したかった(涙)」「楽しそう、、(泣)」などの声を多く頂きました。残念な がら当店は秋葉原しかお店がなく遠方のお客様向けに開催は難しいので「だったら近所 のショップさんがイベントしてくれたらいいんじゃない?」と思い、この資料を制作しており ます。 たいしたノウハウではありませんが、ぜひ貴ショップの次回イベントにご検討くださいま せ。

3.

フリマイベント概要 予約不要・参加無料のVAPEグッズのフリーマーケットです。 出品ブースは店舗の空きスペースにテーブルや台(ダンボール箱)を設置して確保しま した。 参加希望者は当日レジで受付。その場で首から下げる参加証を受け取り、参加証に書 いてあるブースに商品を陳列します。 スペースに限りがあるので出品者の席は用意せず(正確には用意できず)店内のどこか に居てもらい、購入希望者は首から下げた参加証で出品者を判別してもらう方式にしま した。

4.

フリマイベント実績 4月30日(土)5月4日(木:みどりの日)の2回開催 フリマ参加人数 4/30:17人 5/4 :15人 来場者数 通常の10倍以上) 過多により両日とも計測不能(肌感では 売上の変化 両日とも通常の週末に比べて2倍以上に増加!!(かっこいいグラフとかはありませんw) そしてなにより、、、お客様がとても喜んでくれました!

5.

事前準備一覧 ・利用規約兼誓約書 ・参加証 ・ブース準備 ・SNS告知 ・店内POP類 ・値札・ペン類 詳細は次ページ以降で説明します。

6.

利用規約兼誓約書 トラブル防止のために用意しました。 そのまま使っていただけるように開催時間を空欄にした ものをこちらでダウンロードいただけます。 ※元データがPSDなのでDOC形式ではありません💦

7.

参加証・ブース準備 ネームホルダーを購入&ナンバーを印刷して準備 しました。 ネームホルダー購入は こちら 印刷用のナンバリングシート ダウンロードはこちら 準備したブースにも同じ紙を貼り付けました。 「店舗スタッフではありません」は気にしない強い心で臨みました。

8.

SNS告知 約1ヶ月前からTwitterでハッシュタグ「#フレキチフリマ」 を用意して告知を行いました。 Twitter#フレキチフリマはこちら また、当日は現場から配信を行いました。 配信アーカイブはこちら 手作りのグッズを制作される方もいるので、2週間くら い前には告知を行ったほうが良いかと思います。

9.

店内POP類・値札、ペン類 フリマ向けにいくつかPOPを準備しました。 JPGダウンロードこちらです。 ※当店ロゴは消していませんがご容赦くだ さい💦 値札、ペン類は出品者様がお持ちになら ない場合もあるので用意しておいたほうが スムーズです。

10.

以上です。 挨拶などは不要ですのでバンバン開催しちゃってください。 ダウンロードしたファイルなどはそのまま使っていただいても、改変していただいても全く問 題ありません。 万が一何かトラブルがあった場合は責任は負えませんがご了承ください。