【Twitterフォロワーの方限定】ナレッジ共有_リクナビNEXTの攻め方_20220720

508 Views

July 22, 22

スライド概要

profile-image

求人Indeed正規認定代理店のbサーチが、広告や人材採用でお困りの皆様に寄り添って人材獲得から人材育成、業績向上までサポートいたします。

シェア

埋め込む »CMSなどでJSが使えない場合

関連スライド

各ページのテキスト
1.

ナレッジ共有 -リクナビNEXTの攻め方※リプレイス特化型手法※ BPR事業本部 川添 2022/7/20 央記

2.

■リクナビNEXTで見ていること <パート1> 原稿で見ていること <パート2> DMで見ていること

3.

■パート1:原稿で見ていること <前提> スマホでの一覧画面を徹底的に見ます。 <スマホで見る理由> 基本、スマホでしか見ていないから。

4.

■パート1:原稿で見ていること <問題> 右の一覧画像(スマホ)の 指摘箇所を5つ述べよ。

5.

■パート1:原稿で見ていること <問題> 右の一覧画像(スマホ)の 指摘箇所を5つ述べよ。 ●ヒント ・年収例 ・言葉の重複 ・住所メリット ・フラグなし ・画像

6.

■パート1:原稿で見ていること <正解:年収例> 年収例は例外を除き金額が 高い順に表記すること。 スマホ/PCともに最初に記 載がされた順に表記がされ ます。 せっかく高い年収を記載で きるのに、一覧で見せるこ とができないので、クリッ クに繋がりません!

7.

■パート1:原稿で見ていること <正解:言葉の重複> この少ない文字数の画面だ けで「営業」が3回も。。。 もったいない。。 実はけっこうやっていたり するので、どの項目が一覧 に表示されるかを知ること。 一覧画面をじっくり見て、 重複がないかを複数回確認 すること。

8.

■パート1:原稿で見ていること <正解:住所メリット> 住所そのまま書いていませ んか? 六本木ヒルズ、ミッドタウ ン、ヒカリエならまだわか りますが、その他の住所で ストレートに書くなんて もったいない! あくまでも「広告」です。 一文字一文字厳選しましょ う。駅チカや転勤なし等

9.

■パート1:原稿で見ていること <正解:フラグなし> ここに[未経験者歓迎]のフ ラグが入るの知っています か? キーワードで【未経験歓 迎】の記載があるので、あ れ?フラグがないんじゃな い?と気づくこともできま す。 付けられるものは、全て付 けます!

10.

■パート1:原稿で見ていること <正解:画像> 加工ができるプランなら、 加工は必須! ※加工については、また別の機会に。 今回重要なのは目線! 左下はこの一覧では一番 NG!右上もしくは正面! 「人は目線に誘導される」 のと 「目が合うと手が止まる」

11.

■パート1:原稿で見ていること <全て反映すると> 指摘箇所を反映すると、右 のように反映ができます。 提案に行く企業の原稿は? 作成した原稿は? 「広告」であることを忘れ ずに、一文字一文字をしっ かりと魅せて勝負できる原 稿になっていますか?

12.

■パート2:DMで見ていること <前提> 伴レポ0を見せてもらおう! ※伴レポ0→ばんれぽぜろ <伴レポ0を見る理由> 週あたりのPV/応募数、応募者・閲覧者のデータを見るだけでな く、フラグやコードは設定されている?DM送付設定はできてい る?こだわりAPは送っている?スピードAPの設定は適切?等を 見ていきます。

13.

■パート2:DMで見ていること 伴レポ0

14.

■パート2:DMで見ていること 伴レポ0 →ここ見てます! 未設定/送付なしは見逃しません。 ※例外を除く

15.

■パート2:DMで見ていること 伴レポ0 →ここ見てます! ちゃんと送っている? ※4wのレポートなので、日割に戻して対応を確認

16.

■パート2:DMで見ていること 伴レポ0 →ここ見てます! 応募きている?設定合ってる? ※来ていないなら設定確認

17.

■まとめ:リクナビNEXTで見ていること <パート1> 原稿で見ていること →一文字一文字が適した記載ですか? ※特にスマホ一覧画面で勝負できていますか? <パート2> DMで見ていること →設定はできていますか?ターゲットは合っていますか? ※特に未経験募集はDM/フラグは最重要です。