伊予かんそうめん、薩摩おごじょ、めんたいマヨネーズinシンガポール

>100 Views

June 09, 23

スライド概要

profile-image

日本発世界行き、メタバース展示会「JVREX」を運営する株式会社BorderTech(ボーダーテック)です。 海外バイヤーにオンラインで取引を行う際のTipsを掲載してまいります。 ぜひお役立てください!

シェア

またはPlayer版

埋め込む »CMSなどでJSが使えない場合

関連スライド

各ページのテキスト
1.

伊予かんそうめ ん、薩摩おごじ ょ、めんたいマヨ 日本製のスイーツやスナック菓子は世界的にも 人気が高い商品ですが、シンガポールではより マイナーな商品の購入が見られます。高品質を 好む消費者にとって、ジャパンブランドの商品 はすべてが高級でおいしいという定評が生活水 準の向上が著しいシンガポールにおいて後押し となっているようです。

2.

シンガポー ルで定番人 気の食料品 現地ではなかなか手に入れにく い日本酒や日本産ウィスキー、 お菓子の詰め合わせ、ギフトパ ッケージなどにも人気が集まっ ています。

3.

より洗練されてい くシンガポールに 期待 アジア圏というと大市場を有する中国に目が向 きがちですが、高い経済成長率を示す他の国々 の文化や習慣を知っておくことは、今後の海外 戦略に向けて重要なヒントになることもありま す。 経済的に成熟期を迎え、より洗練された生 活環境を熱望するシンガポールには、ビジネス チャンスが多いといえます。土地柄や文化を理 解し、消費者ニーズを探ることで海外進出への 糸口が引き出せるでしょう。