香港で人気の日本食トレンド

585 Views

June 12, 23

スライド概要

profile-image

日本発世界行き、メタバース展示会「JVREX」を運営する株式会社BorderTech(ボーダーテック)です。 海外バイヤーにオンラインで取引を行う際のTipsを掲載してまいります。 ぜひお役立てください!

シェア

またはPlayer版

埋め込む »CMSなどでJSが使えない場合

関連スライド

各ページのテキスト
1.

香港で人気の日本食トレ ンド 香港では日本食がますます人気を集めています。これは、あらゆる年齢層の 人にとって魅力的で、健康的でおいしいからです。

2.

日本食トレンドとは 日本食が改良され、地元の素材や文化と融合されて 日本のスイーツが脂肪分や糖分を控えめにした健康 います。 的アレンジが加わり、人気を集めています。 昔ながらのラーメンに新しいスパイスやトッピング 日本人なら誰でも愛する伝統的な料理も、洋風のト が加わっています。 ッピングを加えてアレンジされています。

3.

香港における日本食人気の背景 1 観光 多くの香港人が日本を訪れ、日本の食文 化に触れることで、日本食に対する興味 を高めています。 2 3 近接性 香港が日本に近いことで、新鮮で高品質 な食材が安価に入手できるようになりま した。 健康志向 日本食は健康的で、香港の健康志向の高 まりに合致しています。

4.

香港での日本食トレンドの種類 和食 ラーメン スイーツ 咖哩饭 寿司、刺身、天ぷら、うどんなどの伝統的な日 本料理が香港でも人気です。 抹茶を使ったスイーツや、和菓子など注目され ています。 様々な種類のラーメンがあり、味噌や醤油、豚 骨など地域性も出ています。 シンプルな味わいの咖哩饭が、香港でも人気を 集めています。

5.

日本食トレンドに関する消費者の特徴 年齢層 20 代から50代までの幅広い層 性別 男性・女性ともに好まれている 価格帯 リーズナブルなものから高級なものまで幅広 く、各価格帯で支持されている 求める要素 健康的でおいしい、ボリュームがある、ユニー クな味わいを楽しめる

6.

日本食トレンドを支える要因 熟練したシェフたち 高品質な食材 効果的なマーケティング 日本人シェフたちの技術と情熱 日本から輸入される高品質な食材 香港の日本食レストランは、効果 が、香港の日本食シーンを支えて が欠かせない存在です。 的なマーケティングを行って、常 います。 に話題を提供しています。

7.

日本食トレンドの今後の展望 健康志向の高まり 香港における健康志向の高まりが、日本食の人 気を後押しすることが予想されます。 1 デリバリーサービスの増加 コロナ禍で日本食店でもテイクアウトやデリバ リーサービスが増え、これが今後も続くと予想 されます。 2 3 サステナブル 環境保護に対する意識の高まりに伴い、サステ ナブルであることが求められます。

8.

まとめ 1 日本食は香港でもま すます人気を集めて います。 2 健康的でおいしく、 独自のアレンジも多 く、年齢や性別に関 係なく広く愛されて います。 3 日本食トレンドは今 後も続き、新しい展 開が期待されます。