香港で避けるべきNGなPR広告3選

>100 Views

June 12, 23

スライド概要

profile-image

日本発世界行き、メタバース展示会「JVREX」を運営する株式会社BorderTech(ボーダーテック)です。 海外バイヤーにオンラインで取引を行う際のTipsを掲載してまいります。 ぜひお役立てください!

シェア

またはPlayer版

埋め込む »CMSなどでJSが使えない場合

関連スライド

各ページのテキスト
1.

香港で避けるべきNGなPR 広告3選 PR広告を出すためには、香港市民の感覚に敏感である必要があります。この プレゼンテーションでは、避けるべき広告のトップ3と、良い広告を作るため のポイントについてお話しします。

2.

人種差別的表現は絶対にやめましょう 避けるキーワード 代わりに使える表現 良い例 人種、民族、国籍、肌の色など、 多様性、包含性、平等性などをテ 一人ひとりを大切にすることをテ 差別的な表現は避けましょう。 ーマにした表現を使うことで、社 ーマにした、幅広い人々が一堂に 会的に貢献する広告を作ることが 会するコミュニティーを描いた広 できます。 告は好ましいです。

3.

セクシュアルな表現はやめましょう 避けるキーワード 性的な言葉、露骨な描写、過 剰な表現などは、避けるべき です。 代わりに使える表現 家庭的なシーン、自然環境を 活用した場面、文化・芸術に 関する表現など、純粋で美し いものをテーマにした表現を 使うことで、広く受け入れら れる広告を作ることができま す。 良い例 自然環境をバックに、家族の かけがえのない瞬間を描いた 広告は、親近感を与えること ができます。

4.

政治的ステートメントはやめましょう 1 避けるキーワード 2 代わりに使える表現 3 良い例 政治的なスローガン、候補者の名前や写真などの描写は、避ける方が無難です。 社会的問題に触れ、ビジネスや企業の支援について言及し、より細かく説明することで、健 全な広告を作ることができます。 エコや社会貢献活動など、社会に貢献するビジネス活動を紹介する広告は、世界中で注目を 集めます。

5.

NG広告を避けるには? 感性を研ぎ澄ませる 協力者を得る チームを組む 香港市民が抱く価値観や感性を 知り、自分たちの広告が社会的 に受け入れられるかどうかをし っかり考えましょう。 広告に関わる全ての人々とコミ ュニケーションを取り、助言を 求めることで、より良い広告を 制作することができます。 マーケティングの専門家、デザ イナー、コピーライターなど専 門的なスキルをもった人々と協 力することで、顧客が求める広 告を一緒に創造することができ ます。