【Unity道場 4月 ~アーティストの為のPBR再入門~】Unity Connected Gamesってなに?

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April 26, 19

スライド概要

2019/4/26に開催された【Unity道場 4月 ~アーティストの為のPBR再入門~】の講演スライドです。
講師:紀ノ岡 輝彦 (ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社)

Unityのイベント資料はこちらから:https://www.slideshare.net/UnityTechnologiesJapan/clipboards

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リアルタイム3Dコンテンツを制作・運用するための世界的にリードするプラットフォームである「Unity」の日本国内における販売、サポート、コミュニティ活動、研究開発、教育支援を行っています。ゲーム開発者からアーティスト、建築家、自動車デザイナー、映画製作者など、さまざまなクリエイターがUnityを使い想像力を発揮しています。

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各ページのテキスト
1.

Generative Art — Made with Unity Unity Connected Games ってなに?

2.

Connected Games 懸賞・報酬・インセンティブ “シングルプレイヤー” L1 協力・競争の仕組み L2 対人インターアクション “ターン制 マルチプレイヤー” ゲームデータ管理 L3 リアルタイム技術 “リアルタイムマルチプレイヤー” コミュニティ vs チーター L4 “共通世界共有型マルチプレイヤー” 共通する世界ロジック 2

3.

トポロジー P2P Client-Server Host w/Relay (UNet) DGS Local

4.

Real-time Multiplayer Stack Dev Dash Web Tools Vivox Services Server Mgmt UCG Services Matchmaking, player identity, VoIP/Chat Hosting, scaling, updates Unity Engine & Editor Client runtime Server runtime Network transport layer Multiplay Client / editor tools

5.

Real-time Multiplayer Stack Dev Dash Web Tools Vivox Services Server Mgmt UCG Services Matchmaking, player identity, VoIP/Chat Hosting, scaling, updates Unity Engine & Editor Client runtime Server runtime Network transport layer Multiplay Client / editor tools

6.

Unity Roadmap Transport - multi-threaded Production - 5 - Connected Games FPS Sample Netcode DOTS-Networking (Preview) Reliability Replication, Compression FPS Prediction, Interpolation, etc. Mobile - IPV6, Reconnect Bandwidth profiling tools GDC 2019

7.

Real-time Multiplayer Stack Dev Dash Web Tools Vivox Services Server Mgmt UCG Services Matchmaking, player identity, VoIP/Chat Hosting, scaling, updates Unity Engine & Editor Client runtime Server runtime Network transport layer Multiplay Client / editor tools

8.

Unity Roadmap GDC 2019 Production - 5 - Connected Games Server scaling at AAA capacity (40M+) Multiplay Server Hosting Command-line tools for automation Dashboards for fleet mgmt Enhanced analytics, profiling, debugging Billing analysis & cost prediction tools

9.

世界30か所、150DCにサーバーを持つ、ゲームに特化したサーバーホスティング テンプレート化 マルチクラウド パッチ ログ 監視 マルチプラットフォーム API サポート ゲームエンジン非依存 CUSTOM

10.

タイトルとパートナー 10

11.

Real-time Multiplayer Stack Dev Dash Web Tools Vivox Services Server Mgmt UCG Services Matchmaking, player identity, VoIP/Chat Hosting, scaling, updates Unity Engine & Editor Client runtime Server runtime Network transport layer Multiplay Client / editor tools

12.

Multiplay Matchmaking Service Architecture Identity, Skill, Invites, Party Services Game Server Match Functions 1 QueueCatch Orchestrator 1 Allocator Internal API NormalSkill Game Server Backend API Matchmaking Package Matchmaking API TopLadder Game Server Analytics Game Client Matchmaker Configuratio 1n Dashboard

13.

Unity Roadmap GDC 2019 Open Match OSS Project v0.1 Production - 5 - Connected Games Multiplay Matchmaking (Alpha) Multiplay-integrated matchmaker QoS (latency, packet loss) matching Custom match functions ? Groups Join-in-progress & Backfill Analytics

14.

統合型チャット(テキストとボイス)クラウドサービス 12億 1,000億 190+ 100+ 99.9% マルチプラットフォーム 初期投資必要なし! 月間アクティブユーザ数 5,000ユーザーまで無料! 月間利用分数 SDKで簡単統合! ヵ国 ゲームエンジン非依存 実績 稼働率 CUSTOM

15.

タイトルとパートナー

16.

Unity Roadmap Production - 5 - Connected Games Vivox Voice & Text Chat GDC 2019 Server Side Recording Realtime Text-to-Speech Realtime Speech-to-Text Toxicity / Context-based chat filter Voice Fonts Voice Messages Offline Speech to Text Video Streaming

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まとめ UnityはConnected Gamesでリアルタイム系オンラインゲーム開発 をもっと身近にしようとています 吾輩にも作れ るニャン! > エンジンをDOTSを使ってさらに効率化 > サーバー管理やインフラ提供も開始 (リスクとコストの最適化) > マッチマーカーや、認証サービス、ボイス・テキストチャット サービスなどのサービスツールも拡充 MultiplayのサーバーホスティングサービスもVivoxのボイス・テキストサービスも、投資やリスク少なく 始められるので、まずは使ってみてください。 ご相談コンタクト先 事業開発マネージャー: 紀ノ岡 輝彦 Teruhiko.kinooka@unity3d.com 17

18.

ありがとうございました。 18