Plastic SCMの世界を一緒にハンズオンで体験しよう!

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June 22, 21

スライド概要

本動画ではPlastic SCMのインストール方法、コンセプト、主要な機能など、基本的な内容をご紹介します。

Plastic SCMは、アーティストとプログラマーの垣根なく、また分散型と集中型が混在する環境でもチーム全体で使える次世代のバージョン管理システムです。

アーティストやUnityに不慣れな方でも問題ありません。革新的なビジュアライゼーションと比類のない分岐機能がチームでの開発効率を飛躍的に高めます。また無料で使い始めることができるので、ぜひ気軽にお試しください。

今後もPlastic SCMの様々なセミナーを開催する予定ですので、以下のmeetupページからご参加ください。
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/18bjvJPmULC167d18R75DNJJgLFBl1_hX

Plastic SCMウェブサイト
https://urls.unity3d.jp/plasticscm-handson

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リアルタイム3Dコンテンツを制作・運用するための世界的にリードするプラットフォームである「Unity」の日本国内における販売、サポート、コミュニティ活動、研究開発、教育支援を行っています。ゲーム開発者からアーティスト、建築家、自動車デザイナー、映画製作者など、さまざまなクリエイターがUnityを使い想像力を発揮しています。

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関連スライド

各ページのテキスト
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デベロッパーサポートエンジニア David Scripps (デイビッド・スクリプス) Generative Art — Made with Unity みんなで使えるバージョン管理 Plastic SCMの世界を一緒に ハンズオンで体験しよう!

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1-organddownloadinstaller Generative Art — Made with Unity Download

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Generative Art — Made with Unity Poll

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2-start-install Generative Art — Made with Unity Install

6.

本日の流れ — Part 1(50分) ✓ ダウンロード・インストール — Plastic SCMとは — Plastic SCMのコンセプト — Plastic SCMの基本機能 — [休憩](5分) — Part 2 (50分) — ワークセッション・Q&A — Gluonモード — レポジトリーの同期 — まとめ 6

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Generative Art — Made with Unity Plastic SCMとは?

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歴史 — 2005年8月「Codice Software」の 社名で設立 — 2006年に最初のバージョンをリリー ス — 2020年8月にUnity Technologies社 が買収 8

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Plastic SCMとは? — — — — — Windows、Mac OS X、Linuxに対応 CLI、ネイティブGUI 差分・マージツール IDEとの統合 フルスペックの管理システム 9

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Generative Art — Made with Unity Poll

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なんでPlastic SCM? — https://en.wikipedia.org/wiki/Compar ison_of_version-control_software — 大規模プロジェクトや大きいファイ ルに対応、アップロードダウンロー ドの速さ — ワークフローのカスタマイズ — Gluon Mode — Unityのプラグイン — プランの選択肢 11

12.

Plasticのコンセプト — — — — — — — — Checkin (チェックイン) Merge(マージ) Changeset (変更セット) Update (更新) Branch (ブランチ) /main Repository (リポジトリ) Workspace (ワークスペース) 12

13.

Plasticのコンセプト Workspace 13

14.

Plasticのコンセプト Repository Update Workspace Merge Changeset 14 Checkin Branch

15.

Plasticの基本機能 — — — — 最初の設定 ワークスペースの作成 変更、ブランチとマージ コンフリクト解決ツール 15

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まもなく再開します。 再開まで今しばらくお待ちください。 Generative Art — Made with Unity 休憩

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本日の流れ — Part 1(50分) ✓ ダウンロード・インストール ✓ Plastic SCMとは ✓ Plastic SCMのコンセプト ✓ Plastic SCMの基本機能 ✓ [休憩](5分) — Part 2 (50分) — ワークセッション・Q&A — Gluonモード — レポジトリーの同期 — まとめ 17

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ワークセッション — 15分間 — — — — インストール ワークスペースの作成 変更、ブランチとマージ 競合解決ツール — CLIツール — https://www.plasticscm.com/doc umentation/cli/plastic-scmversion-control-cli-guide 18

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Generative Art — Made with Unity ワークセッション

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本日の流れ — Part 1(50分) ✓ ダウンロード・インストール ✓ Plastic SCMとは ✓ Plastic SCMのコンセプト ✓ Plastic SCMの基本機能 ✓ [休憩](5分) — Part 2 (50分) ✓ ワークセッション・Q&A — Gluonモード — レポジトリーの同期 — まとめ 20

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Gluonモード — Gluonの紹介 — ワークスペースの設定 — ファイルをロック 21

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リポジトリーの同期 22

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Generative Art — Made with Unity まとめ

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Cloud版 Enterprise版 Plastic SCMのクラウド上でホスト https://www.plasticscm.com/plasticscm-cloudedition/pricing On-Premises 3人まで無料 $7/月 (税抜) 30日間無料でお試しいただけます $23/月 (税抜) 24

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Plastic SCM — salesjp@unity3d.com — https://forpro.unity3d.jp/products /plastic-scm-lp/ — https://www.plasticscm.com/ 25

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Generative Art — Made with Unity アンケート

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Stickers! 27

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Plastic SCMセミナー 2021-07 日 月 火 水 木 金 土 27 28 29 30 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 14 15 16 17 なんでも相談会 16:00~18:00 11 12 13 ハンズオン 16:00~18:00 18 19 20 21 22 23 24 28 29 30 21 なんでも相談会 16:00~18:00 25 26 27 ハンズオン (活 用編) 16:00~18:00 28

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Generative Art — Made with Unity Thank you!