自由の党_政策集

>100 Views

March 13, 24

スライド概要

自由の党 政策集

シェア

またはPlayer版

埋め込む »CMSなどでJSが使えない場合

関連スライド

各ページのテキスト
1.

自由の党 政策集 我々、自由の党が掲げる、さまざまな政策をご紹介いたします。 1.物価高に追いつく賃上げ 現在、日本はおよそ三十年間実質賃金指数が下がり続けており、経済が停滞しています。物価 上昇が続く中で、多くのご家庭が経済的なプレッシャーに直面し、大変な思いをされています。そ こで我々は労働者の適正な賃金を確保するための政策を推進します。積極財政による景気回復に よって、日本経済をもっと盛り上げ、賃上げを推し進めていきたいと思います。 2.徹底した平和外交 我々自由の党は、戦争や紛争を回避し、平和な社会を築くために積極的な平和外交政策を展 開します。軍事力でなく、外交交渉や国際協力を通じて、国際社会と連携し、平和と安定を確保 するための取り組みを強化します。また、現在自民党が推し進めようとしている防衛費増額につい ても、お金を防衛にそぎ込み、まるで日本に他国が攻めてくる前提で話を進めていますが、そうで はなく、攻めてこない関係を作るために国民の血税を使うべきだと考えます。国内外の安全保障 と平和維持に全力を尽くし、国民の安全と安心を守るために努めます。 3.社会保障の拡充 さらに、国民全員が安心できる社会保障を拡充していきます。支援が必要な人々に対して適切 なサポートを提供し、誰もが安心して生活できる社会を実現します。医療制度や年金制度の充実を 図り、高齢者や障がい者、子育て世帯やひとり親世帯などさまざまな家庭に沿った社会保障やサ ポートなどををもっと拡充していく事が大切だと考えます。そして、社会全体が包括的な安全網で 支え合う社会を目指します。 以上の3つを「党政策3本柱」としています。

2.

4.ジェンダー平等 5.教育無償化 1.男女の格差の是正 1.私立を含めた大学までの授業料無償化 2.クオーター制の導入 2.給付型奨学金の拡充 3.ジェンダー教育の推進 3.教育予算倍増 4.女性の社会進出の推進 4.給食費無償化 5.同性婚、選択式夫婦別姓OK 6.地方創生 7.エネルギー 1.復興支援の強化 1.原子力発電の将来的な廃止 2.地方に投資! 2.再生可能エネルギーの推進 3.農林水産業の応援 3.エネルギー開発への補助金拡充 4.移住者支援の大強化 8.少子化対策 9.領土問題解消へ 1.子育て支援の大強化 1.対立でなく対話 2.保育園、幼稚園を増やす 2.対立でなく協力 3.出産育児一時金の増額 3.互いの妥協 4.育休は義務へ 5.高校生まで医療費タダに 10.北朝鮮との関係 1.総理の訪朝、日朝首脳会談の実現 2.拉致被害者返還の代わりに、北朝鮮の成長支援 3.核実験をやめさせる みんなで日本を変えよう。自由の党に、是非投票を!