メルヴェイユ 会社紹介資料

4K Views

April 21, 23

スライド概要

弊社の中途採用にご興味がある方に向けて、「会社概要」「沿革」「事業」「実績」「理念と目標」などをご説明しています。

シェア

またはPlayer版

埋め込む »CMSなどでJSが使えない場合

関連スライド

各ページのテキスト
1.

株式会社 メルヴェイユ 会社紹介資料

2.

目次 1. 会社概要 5. 理念と目標 2. 沿革 6. 働く環境 3. 事業 7.あなたへのメッセージ 4. 実績

3.

会社概要

4.

会社概要 社名 : 株式会社メルヴェイユ 代表 : 杉本 幸倫 設立 : 2005年 住所 : 愛知県名古屋市中区栄1-29-29シモン10栄ビル3F 従業員 : 40人(パート・アルバイト・業務委託含む) 資本金 : 5,000万円 拠点 : 本社・関西支社・長野支店・三河支店

5.

代表取締役 社長 杉本 幸倫 23歳で起業し、業界未経験から複数事業の 立ち上げに成功。徹底された組織管理術を武器に 2015年に株式会社メルヴェイユを創業(当時は有限会社)。 2020年には23億円で売却し、資本力を武器に さらなるM&Aを続け、現在も拡大の一途をたどる。 2020年6月には「資産20億円を持つ社長」として SNS事業に参入。「もとのり社長」ブランドを展開し、 2年間で総フォロワー数12万人を達成。

6.

取締役 村瀬 雄三 通信事業役員 前職は大手旅行代理店の添乗員。 「どうしても営業職にチャレンジしたい!」 という想いで2009年に営業未経験で中途入社。 「誰でも変わろうとする想いがあれば人は変われる」 という代表の言葉を励みに努力を続け、 今では若手から絶大な信頼を集める取締役に。

7.

沿革

9.

事業

10.

事業 通信事業部 労働者派遣事業部 営業コンサルティング事業部 蓄電池とクリーンエネルギー事業部 営業販売委託事業部 アライアンス募集 通信工事事業部

11.

事業 仕事内容は光回線の訪問販売。一般のご家庭を対象に インターネットやテレビ、電話などに月々お支払いする料金を カットするご提案をします。 一人の営業スタッフが、1日に訪問する件数は平均150件。 コツコツ頑張れる人なら、結果が出せる仕事です。 事実、メルヴェイユに入社した人の78%が営業未経験にも 関わらず、平均3日で初受注をしています。 なぜ、こんな短期間で新人でも成果が出せるのか。 それは弊社が「教育」を大切にしているから。 通信事業部 全営業スタッフが満遍なく成果を上げられるよう、研修やロープレ、営業 同行を通じて、先輩が後輩を徹底サポートする 制度・風土を整えています。

12.

実績

13.

実績 某光回線の販売数 直近3年間推移 某光回線の販売数は 直近3年間で増加傾向! 2023年度は採用強化により さらなる販売数アップを目指す

14.

実績 某光回線の1次店シェア 55% マーケットシェアの過半数を弊社が占めており キャリア様からの信頼・期待も厚いため、 他社よりも営業しやすい環境が整っています。 ※2023年現在

15.

強み 弊社の強みは「教育力」。 代表の杉本が、20年以上かけて培ってきた営業や 組織化に欠かせないスキルとマインドを体系化。 それを毎月の社長講話や2ヶ月に1度の管理者研修を通じ、 代表自ら徹底的に落とし込みます。 だからこそ、営業スタッフ一人ひとりの対応品質が高く、 東海エリアにおける某インターネット回線の1次店シェアで、 業界トップクラスの実績を長年誇り続けるのです。

16.

理念と目標

17.

理念 全従業員とその家族の物心両面を豊かにし 人財の創造を通じて社会へ貢献すること メルヴェイユで働く従業員だけでなく、 その家族が欲しいものを手に入れ、心も豊かにし より良い暮らしを送ってもらいたいと考えています。 資金、設備、技術を持たない当社にとって 唯一の財産は従業員である「人」です。 当社で「人」を「人財」に育てることで、 社会に雇用を生み、貢献したいと考えます。

18.

七訓 一.全ての判断基準は「誠実」である 私利私欲をまじえず、人間として普遍的に正しい判断基準を確立し、 それに従い真心をもって行動します。 一.全てのモノに「感謝」の気持ちを持つ 現在の環境、周りの人に「感謝」し、 自分が受けたことを次の世代へ引継ぎ、「感謝」の輪を広げます。 一.全ての行動に「凡事全力」で挑む 日々の挨拶、掃除、小さな一つ一つの「凡事」を 妥協しないことが大きな結果をもたらすと考えます。 一.全ての「矢印」を自分に向ける 自分ではどうすることも出来ない環境や他人を責めるのではなく、 変えられる自分に目を向け改善改良します。 一.全てのモノに「愛情」を持って接する 「愛情」は、万能の力が有ると考えます。 一.全ての物事に「謙虚」な姿勢で取り組む 周囲の助けにより自分が活かされていることを意識することです。 一.全ての試練は「自己成長」の為である 人生には社会の中で苦しこと、不満なこと、理不尽なことが多々あります。 それらの不満や愚痴を言うのではなく、 一つ一つを飲み込みつつ前へ進むことが「自己成長」への道と考えます。

19.

今後の目標 2023年度の目標は、年商20億円。 自分の頭で考えて行動し、結果まで導く人財を30人採用。 これらを通じて、さらなる事業と雇用を創出し 「東海・関西圏で通信の訪問販売といえばメルヴェイユ」 と呼ばれるにふさわしい信頼と実績を創出します。 掲げた目標は必ずコミットする。それが、私たちメルヴェイユです。

20.

働く環境

21.

給与 中途採用者の年収UP率 87.5% 「稼ぐ仕組み」が整っている当社では ほとんど全ての中途入社者が 年収UPに成功しています。

22.

給与 入社2年目 平均 年収 600 万円 当社は一部のスタープレーヤーだけが稼ぐのではなく、 「全員が満遍なく稼げる体制」を整えています。 ※雇用形態 : 業務委託、 給与 : 完全出来高制

23.

給与

24.

サポート制度 門外不出のトークマニュアルと 徹底したロープレ メルヴェイユには東海地区No.1の営業実績があります。 その理由の一つは、門外不出の営業トークマニュアルが あるから。この営業トークを、体が覚えて反射的に話せるように なるまでロープレで反復練習。新人営業のために 先輩社員はロープレに割く時間を惜しみません。 こうした制度と風土があるからこそ、営業未経験で入社した新人 も、短期間で契約獲得できるようになるのです。

25.

サポート制度 理解を深めて営業力UP毎週の知識研修 毎週1回、全員参加の知識研修を行っています。 豊富な商品知識を持った先輩社員が講師となり、自社で扱う商 品だけでなく他社商品についても分かりやすく解説。 こうして最新の商品知識を幅広く学び続けることで、 その道のプロとして自信を持って提案できるようになり、 お客様から信頼と契約をいただけるようになるのです。

26.

サポート制度 若手社員の成長に 徹底的に向き合う制度・文化 メルヴェイユでは社員全員が豊かになることが重要と考え 知識やノウハウを社員全員に共有し、会社全体の底上げを 図っています。その一環として、例えば2日間契約が 取れなかった場合、先輩社員と営業を回る「営業同行」という制 度があります。 先輩と交互に営業を行い、契約までの営業の流れを再確認し、 フィードバックをもらえるので、 思うように契約が取れない場合も安心です。

27.

社内イベント BBQ ゴルフコンペ ボーリング大会 社員旅行 望年会 初詣

28.

休日休暇・福利厚生 週休2日(シフト制) 年末年始休暇 高率歩合給 役職手当、各種手当 社会保険完備(社員のみ) 社員旅行(年1回、国內・海外) 寮完備 研修制度 営業コンテスト(随時) BBQ等の各種イベント

29.

あなたへのメッセージ

30.

代表取締役 杉本より メルヴェイユに入社すれば、きっとあなたは稼げるようになる。 私は15年以上かけて、そのためのノウハウをこの会社に 注ぎ込み、教育体制を磨き上げてきました。 事実、弊社に入社して1ヶ月で月収50万円以上、1年で年収800万円以上 稼げるようになった社員が数多くいます。 ですが正直言って、弊社に入社すれば稼げるようになるのは当たり前。 私があなたに期待しているのは、 「この先、どこに行っても通用するビジネスパーソン」 に成長してもらうこと。 「将来独立するために、メルヴェイユで修行したい!」 そんな野心的な方からの応募も大歓迎です。 私にとってメルヴェイユは「営業会社」ではなく「人財育成会社」。 人財育成にかける情熱と自信は、誰にも負けません。 「仕事を通じて、人としてもっと成長したい。」 「仕事に本気で向き合っている先輩や仲間と切磋琢磨したい」 そんな想いを持ったあなたと一緒に働ける日を、心から楽しみにしています。

31.

採用担当:原・財部より 原 東海・その他エリア採用担当 財部 関西エリア採用担当 メルヴェイユで得たものは、やれば出来るという自信。 前職は宅配業、営業経験があったわけではありません。 それでも先輩方のサポートのおかげで、未経験入社でも 契約をあげ続けることができています。収入は、前職時代の 約2倍になって自信がつき、日々の言葉遣いも変わりました。 ぜひ弊社で、こうした成功体験をあなたにも味わって いただきたいです ! 「何」をするかよりも「誰」とするか。 私は仕事をする上でそれが大切だと考えています。 メルヴェイユの魅力は、代表の杉本を筆頭に 「稼いでいる人」の近くで働けること。そんな人達と 日々を過ごしていると、マインドや行動は自ずと変わります。 メルヴェイユで自身の市場価値を高めて収入を上げ、仕事と 人生を全力で楽しみましょう !