安全運転なLTとは?

153 Views

November 15, 23

スライド概要

profile-image

RPACommunityライトニングトーク支部主催

シェア

埋め込む »CMSなどでJSが使えない場合

関連スライド

各ページのテキスト
1.

安全運転なLT とは? Sakura Yurimiya

2.

たくさんのヒトに 喋って貰いたい…… 資料作成能力があがるよ! 喋りたいという気持ちが大事! 内容は気にしなくていいよ! 人前で話すのがうまくなるよ! 有名になれるよ!!

3.

スライドがダサい/見にくいって思われたら? できれば 好印象で 終わりたい 技術力ないって思われたら? 時間オーバーしちゃうかも? 実演したいけど、PC(ネット回線)持つかな?

4.

1スライドに 1コンテンツ 1スライドで、コンテンツは1つだけ と決めれば、簡単にわかりやすい 資料が作成できます。

5.

なるべくソースを掲載する 技術力に対して手厳しいヒトほど、マメに一次 情報を確認しているものです。 どこを見て、そういう風に考えたのかを掲載し ておくと「ちゃんと一次情報を確認するヒト」 という印象になるので、皆が優しく教えてくれ ます。

6.

リハーサルをしよう リハーサルを行うと、LTにかかる時間が見積れます。 LT は喋る時間が短いので、3回くらい繰り返せば丸暗記できて、 緊張しててもバスガイドさんのようにスラスラと喋ることができます。

7.

録画で実演しよう! ライブデモで実演する人が多いですが、録画も実演を見せる方法の1つです。 LT が初めてで、トラブルに対応する自信がない時は録画を流す方が安全です。

8.

最初から完璧を目指さない 初めての登壇でライブデモや凝った資料など全部乗せでやるのは難しいです。 やりたいことを1つに絞ってトライしてみましょう!

9.

お誕生日は、11月18日です(*’▽’) ライトニングトーク支部主催 宝塚歌劇団と明日海りおさんの強火オタク 贔屓の為なら五千里も六千里も行ける気がする! 最近、Microsoft 社のブログに載った note ©yurimiyasakura X 2023/11/15 9