シンガポールで大流行!ハラルフード市場への挑戦

>100 Views

June 09, 23

スライド概要

profile-image

日本発世界行き、メタバース展示会「JVREX」を運営する株式会社BorderTech(ボーダーテック)です。 海外バイヤーにオンラインで取引を行う際のTipsを掲載してまいります。 ぜひお役立てください!

シェア

またはPlayer版

埋め込む »CMSなどでJSが使えない場合

関連スライド

各ページのテキスト
1.

シンガポールで大流行!ハラル フード市場への挑戦

2.

ハラルフードとは ハラルフードとは、イスラム教の教えに基づい て認められた食品のことを指します。具体的に は、豚肉やアルコールなどの禁物を含まない食 品や飲料を指します。ハラルフードは、イスラ ム教徒だけでなく、ハラルに敏感な非イスラム 教徒にも需要があります。現在、世界中でハラ ルフードに対する需要が増加しており、多くの 企業がハラルフード市場に参入しています。

3.

シンガポールのハラル外食について シンガポールでは、ハラルフードを提供するレストランや飲食店が 豊富にあります。ハラルフードとは、イスラム教の教えに従って調 理された食品のことを指します。シンガポールでは、ムスリムの人 口が多いため、ハラルフードの需要が高く、多くのレストランがハ ラルフードを提供しています。また、ハラルフードは宗教上の規定 に従って調理されているため、衛生面にも配慮されていると言えま す。シンガポールを訪れる際には、ハラルフードを提供するレスト ランを利用して、安心して食事を楽しむことができます。

4.

ハラル認証 この認証は、イスラム教の教えに従って製品が製造 され、生産過程においてもイスラム教の規範に沿っ て行われたことを証明するものです。ハラル認証を 取得することで、イスラム教徒の消費者にとって安 心して製品を購入することができるようになりま す。また、イスラム教徒以外の消費者にとっても、 ハラル認証は製品に対する信頼性を高めることがで きます。ハラル認証を取得するには、製品の生産過 程において必要な規範を守ることが求められます。

5.

ハラル市場の成長 性について ハラル市場は、ムスリムが食べることが許された食 品やサービスに関する市場です。近年、世界的にム スリム人口が増加していることや、ハラルに対する 関心が高まっていることから、ハラル市場は急速に 成長しています。特に食品業界においては、ハラル 認証を取得することで、ムスリム消費者に対するア ピールが可能となります。今後も、ハラル市場は拡 大し続けることが予測されています。