⾹港の若者で⼈気の⽇本⻝ 品3選

>100 Views

June 12, 23

スライド概要

profile-image

日本発世界行き、メタバース展示会「JVREX」を運営する株式会社BorderTech(ボーダーテック)です。 海外バイヤーにオンラインで取引を行う際のTipsを掲載してまいります。 ぜひお役立てください!

シェア

またはPlayer版

埋め込む »CMSなどでJSが使えない場合

関連スライド

各ページのテキスト
1.

香港の若者で人気の日本食 品3選 日本食品は、香港の若者の間でも大変人気があります。このプレゼンテーション では、その中でも特に愛されている日本食品3選をご紹介します。

2.

ラーメン 歴史と起源 人気店 特徴的な食材 ラーメンは、中国から伝わった中 香港でも、ラーメン屋は人気で ラーメンに使用されている麺は、 華麺を日本にアレンジしたもので す。中でも、池袋の「鬼金棒」は 太くてコシがあるのが一般的で す。 行列ができるほどの人気店です。 す。また、豚骨や鶏ガラで作った スープも特徴的です。

3.

たこ焼き 製造過程 たこ焼きは、特殊な鉄板でたこ焼き生地にたこやき用の具材を入れ、ひっくり返 しながら焼き上げる調理法で作られます。 人気の理由 たこ焼きは、手軽に食べられる点が人気です。また、トッピングやソースを変え ることで、様々な味が楽しめます。 バリエーション たこやき以外にも、チーズや明太子を使用した「チーズたこ焼き」や「たこ焼き アメリカンドッグ」などのバリエーションもあります。

4.

しゃぶしゃぶ 由来 しゃぶしゃぶは、江戸時代に 登場した鍋料理で、元々は肉 をしゃぶしゃぶという音を立 てながら茹でて食べることか ら名づけられました。 食材の鮮度 しゃぶしゃぶに使用される肉 や野菜は、できるだけ新鮮で 良質なものを使用することが 大切です。 食べ方のポイント しゃぶしゃぶは、肉を一口ず つしゃぶりながら食べます。 肉や野菜は、付け合わせのポ ン酢やごまだれなどで味わい を調整して食べます。

5.

日本食品の人気 1 寿司 新鮮で美味しい、シンプルな 日本の代表的な食品。 2 カレーライス スパイスが利いた、香り高い 日本風カレー。 3 抹茶 独特の香りと苦味が人気を集 める、和菓子やアイスクリーム の風味付けに使用される。