BulletTrainとOculusTouchの衝撃

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May 12, 22

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スライド概要

Bullet TrainとOculus Touchを体験した際の感激をまとめたものです。

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関西を拠点にUnreal Engineを専門とするゲームスタジオ、Indie-us Games代表&クリエイター。

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各ページのテキスト
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Bullet Trainと Oculus Touchの衝撃 By alwei

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自己紹介 名前 : alwei(アルウェイ) Twitter : @aizen76 関西アンリアル勢。元ゲームプログラマー。 まぁ今更解説するまでもないですよね。 画像は@NKDTRさんから。 いつもありがとうございます!

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さて、今回取り上げるのは…

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https://www.youtube.com/watch?v=DmaxmnPzMWE

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Bullet Trainとは Oculus Connect 2で初公開された。 Epic Games社の新規VRデモ、 一人称シューティング ハンドガン、ショットガン、ライフル、手榴弾が使用可能

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Unreal Fest 2015 Yokohamaで体験できました 去る2015年10月18日(日) 入場者数1000人以上!!

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知らない間に撮られてた\(^O^)/

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Oculus Touchとは Oculus Connect 2で初公開された。 Oculus VR社が新開発した、 モーションデバイス

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Oculus Touchとは グリップボタン1つ トリガーボタン1つ アナログスティック1つ 通常ボタン2つ これが2つで1セット

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Bullet Trainでは グリップボタンを押すとモノを掴める。 ※ボタンを離すとモノをその場で落とします。 トリガーボタンで銃を撃つ。 Xボタンでバレットタイム(スロー)&ワープ

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現実とVR空間で完全リンク Oculus Rift CV1では下を覗くと外が見えます。 そのまま現実世界の腕が見えますが、 その先がVR空間と完全に繋がる!! もちろん腕を動かすと現実とVR空間がリンク!

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モノを掴んだ間隔 VR空間にあるオブジェクトはなんでも掴める。 掴んだモノはグリップして おかないと落としてしまう! グリップしたまま銃を撃つ必要あり。 当然ですが、今までにはない掴んだ感覚が生まれます。

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ストレスにならない甘々判定 銃や弾など掴む時は 吸着するように引っ付くので 適当に動かしていても 操作のストレスにならない! 判定としては超甘々ですが、ストレスは皆無!

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快適で絶対に酔わないワープ テレポートポイントと敵がいれば、 いつでもどこでもワープ!! 敵へ直接飛ぶ事が出来るので、 思っていたよりも色々なところへと移動できます この移動方法だと絶対に酔いません(加速しないから)

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バレットタイムで誰でもマトリックス バレットタイム中は全ての敵の動きが 遅くなって弾を投げ返したり、 本当にやりたい放題できる! 始めてやった人でもヒーロー気分に!

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もはやなんでもあり ボスのロケット弾ですら掴んで投げ返す! 動画だと一撃ですが、実際は3発ほど 投げ返さないと倒せなかったです

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ほかのこと ショットガンは両手を使ってリロードしないといけない。 が、ターミネーターの如く片手で振り回してリロードも可能! 敵に手を触れると武器を奪ってそのまま使用できる。 投げた手榴弾を撃ち落としたりも可能。 ボスを倒すとマップ全体がシミュレーターだったようで、 VR空間から現実に戻されていくニクい演出があり。

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Oculus Rift CV1も少しだけ 想像以上に軽い! 動画で見るよりも映像が綺麗! 3Dサウンド音響が凄い! デザインもめっちゃクール!! Crescent Bayより明らかに進化! 総じて買いと言えるデキ。

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まとめ Oculus Touchのトラッキングも素晴らしかったですが、 それ以上に『Bullet Train』の完成度が凄かったです。 どんな素晴らしいデバイスでもコンテンツ次第で 全く体験が異なってきます。 『Bullet Train』はOculus Touchの見本のようなコンテンツです。