SEKIYA RESORT 採用・ご紹介向け資料

23.8K Views

October 07, 23

スライド概要

シェア

またはPlayer版

埋め込む »CMSなどでJSが使えない場合

関連スライド

各ページのテキスト
1.

株式会社関屋リゾート 採用・ご紹介向け資料

2.

目次 関屋リゾートと目指す世界 私たちのビジネス 働く環境とチームについて 採用について

3.

関屋リゾートと目指す世界

4.

Tourism; Passport to Peace 旅行は平和への パスポートである 1967年 国際連合

5.

旅で世界とヒトを明るくする 私たちは、旅が人生を豊かにし、世界を 平和にすると考えています。ヒトは旅に よって癒やされ、多くの人たちや異文化 と出会います。その中で、心にゆとりを 持つことができ、素晴らしい人間関係や 経験が人生に形作られると信じていま す。私たちは旅を通じて世界と人々を明 るくしたいと願っています。 そのために、宿泊業と新規事業への挑戦 を続けています。 SEKIYA RESORT 代表取締役社長 林 太一郎

6.

SEKIYA RESORTを 簡単にご紹介します。 120年の歴史のある 老舗企業ですが、 お客様、関係者の皆様、 幅広い人材に支えられ、 歩みを続けています。

7.

庁 旅で、人生を豊かにする。 旅で、地域や日本を支える。 旅で、平和に貢献する。

8.

SEKIYA RESORT 成長支援制度 スキルアップ書籍補助 SEKIYA RESORTは 旅のプロになる。 みんなで成長する。 会社は応援する。 スキルアップ資格受験補助 スキルアップ合格補助(ビジネス) スキルアップ合格補助(ソムリエ) 語学レッスン参加補助 語学勉強会開催補助 選択理論心理学勉強会開催補助 自社サービス補助(宿泊体験) 自社サービス補助(ランチ・アフタヌーンティー体験) 成長支援制度だけでも 現在24個の取組があり、 2023年9月だけで、 27回利用されています。 自社サービス補助(ディナー体験) ライバル施設補助(宿泊体験) ライバル施設補助(食事体験) 県内観光施設体験補助 美術館博物館入館料補助 社内シェア会補助 ランチ会補助 飲み会補助 サークル・クラブ活動補助 体験型社会見学活動参加補助 地域コミュニティ参加補助 地域が明るくなる活動補助 家族への自社施設宿泊体験プレゼント補助 家族の誕生日会補助 項目名 スキルアップ書籍補助 スキルアップ資格受験補助

9.

役職関係なく みんなで成長

10.

私たちのビジネス

11.

宿泊事業 弊社の宿泊施設は 国内外の多くのお客様に 選ばれています。

12.

SEKIYAの宿泊施設ご紹介1 ガレリア御堂原

13.

SEKIYAの宿泊施設ご紹介2 テラス御堂原

14.

SEKIYAの宿泊施設ご紹介3 別邸はる樹

15.

新規事業 弊社では120年の歴史を持つ 宿泊業の知見を活用し ・コンドミニアム開発 ・接客システム開発 などの新規事業に 取組んでいます。

16.

働く環境とチームについて

17.

SEKIYA RESORTの働く環境 大分の別府の 海と山に囲まれた場所に、 会社とホテルがあります。 地域との関わりも大切に しており、イベント等を通し、 交流をさせていただいています。

18.

SEKIYA RESORT 成長支援制度 スキルアップ書籍補助 SEKIYA RESORTの 成長支援制度は常に 改善し続けています。 スキルアップ資格受験補助 スキルアップ合格補助(ビジネス) スキルアップ合格補助(ソムリエ) 語学レッスン参加補助 語学勉強会開催補助 選択理論心理学勉強会開催補助 自社サービス補助(宿泊体験) 成長にはこれが必要だ と思うものは積極的に 支援制度に取り入れます。 自社サービス補助(ランチ・アフタヌーンティー体験) 自社サービス補助(ディナー体験) ライバル施設補助(宿泊体験) ライバル施設補助(食事体験) 県内観光施設体験補助 美術館博物館入館料補助 社内シェア会補助 ランチ会補助 飲み会補助 サークル・クラブ活動補助 体験型社会見学活動参加補助 地域コミュニティ参加補助 地域が明るくなる活動補助 家族への自社施設宿泊体験プレゼント補助 家族の誕生日会補助 項目名 スキルアップ書籍補助 スキルアップ資格受験補助

19.

チームメンバーインタビュー

20.

稲川 聡美 関屋リゾートへの入社理由は、挑戦を応 援してくれる環境と、人生を共有できる 仲間の存在です。現在、SNSマーケティ ングの委員会に所属し、特にInstagram を通じてお客様とコミュニケーションを とっています。実際にSNSでのやり取り をしていたお客様と直接お会いする経験 もあり、このようなリアルな繋がりを感 じる仕事に、大きなやりがいを感じてい ます。

21.

久間 安紋 関屋リゾートの独特な選考方式と、新卒 が採用活動で先頭に立つ姿に魅了され、 入社しました。選考中、学生にメンター がつき、自分の人生やビジョンを深く考 える経験が印象的でした。今、新卒2年 目の主任として、お客様満足の追求と伝 統の継承、新しい価値の創出に努力して います。また、社内のSNS委員会の長と して、地元活動者との連携で魅力を伝え る活動にも注力しています。この多彩な 環境での成長が、私の日々のやりがいと なっています。

22.

占部 楓佳 入社を決めた理由は、先輩方との共働と 新しい挑戦への渇望でした。選考時、先 輩方が私に深く関わってくれ、私は大事 にしている価値観を明確にできました。 その寄り添う姿勢に驚き、先輩の瞳の輝 きに憧れを感じました。会社は挑戦を応 援する環境があり、新卒1年目の私でも 新事業の発案やイベント運営に携われて います。関係なく多岐に渡る経験を積 み、それを成果につなげることが最大の やりがいと感じています。

23.

森川 源太 入社した理由は、私の強みや能力を 100%発揮できると感じたから。 会社がリーディングカンパニーを目指し ており、私も日本をリードする一員にな りたかった。仕事を通じて、地域の人と の関わりやチームでの企画の楽しさを 知った。現在、接客だけでなく、アク ティビティ開発やプラン作成にも関わっ ている。会社は、私が挑戦し成長する機 会を提供してくれる。今後も更なる成長 を目指し、それが会社の発展につながる と確信しています。

24.

岩尾 奈穂 教育系の就職を考えていた私は、就活が 遅くなっていました。しかし、大学の説 明会でこの会社に出会い、多くの挑戦や 先輩方の活躍を見て、接客好きの自分に ホテル業界が合っていると感じ、入社を 決めました。入社後は、目指す先輩の接 客スキルやマインドを学び取りながら成 長。現在は、お客様とのコミュニケー ションや、主任としての役割で、どう効 率よく仕事を進めるかを日々考え、誰か のために動くことがやりがいとなってい ます。そして、今、自分の成果が実感で きることが嬉しいです。

25.

島 大智 私が入社した理由は、社長の情熱的な想 いに魅力を感じたからです。子供の頃、 父が経営者と共に夢を追う姿を見て育っ たことも影響しているかもしれません。 選考中に、インターンのような体験を通 して、働き甲斐のある雰囲気を実感しま した。この会社の魅力は“チャレンジ”。 新しい採用やシステム導入などの重要な 役割に挑戦できる環境があり、新事業提 案に対しては社長自らがフィードバック をくれます。このような対応が、自分の 挑戦をサポートしてくれるので、毎日の 仕事にやりがいを感じています。

26.

長尾 夕華 学生時代、20代をどう過ごすか考え、経 験と刺激を得られる企業を選ぼうと決意 しました。関屋リゾートは発展途中の少 数制の企業で、自分に多くのチャンスが あると感じ、入社を決めました。ここは 挑戦の多い会社で、私も未経験のことを 学んでいます。確かに、成長中の会社は 大変ですが、それが私の成長や変化の糧 となっています。関屋リゾートでの経験 は、私の20代を充実させ、毎日のやりが いを感じさせてくれます。

27.

平川 誉紹 私は地元“大分”を盛り上げたいと考え、 関屋リゾートに入社しました。ここは 「別府を世界のリゾート地に」という大 きな目標を持ち、新しい施設や地域イベ ントに取り組んでいます。将来的には、 大分を支える観光人材になりたいと思っ ています。また、関屋リゾートでは、月 に3つの個人目標を設定。私の目標は英 会話スキルの向上で、オンラインレッス ンを受講。入社時はコミュニケーション が難しかったけれど、今は基本的な会話 ができ、その成長がやりがいとなってい ます。

28.

柴田 一輝 私が入社を決めたのは、別府を世界的な リゾート地にしたいという社長の想いに 共感したからです。SEKIYA RESORT は、挑戦、自己実現を追求できる風土が あります。 私は仲間がお客様との関わり や仕事のスキルを高められるようにサ ポートすることに注力しています。 私も仲間とともに成長できることにやり がいを感じています。別府から観光業界 に変革をもたらしていくことが私の夢で す。

29.

マリア アルバイトから始まり、SEKIYA RESORTの社員としての温かさに触れ、 入社を決意しました。数年が経っても、 その魅力に引き寄せられる日々です。や りがいを感じるのは、マルチタスクで飽 きのこない業務。時間と努力は必要です が、多くの知識とスキルを身につけるこ とができます。得意な分野を伸ばしつ つ、苦手なところも克服して成長できる のが嬉しい。この会社での成長を通じ て、より素敵な自分を目指しています。

30.

田中 智也 面接時、この会社の建物や独自の方針・ 理念に魅力を感じ、初めはアルバイトと して入社。スタッフの温かい雰囲気にも 魅かれ、すぐ社員としての道を選びまし た。現在、営業や仕込みを率先してや り、新メニューの提案や作成に挑戦でき る点がやりがい。さらに、主任として売 上やシフトの管理を任されることや、料 理以外の学びの機会があるのも大きな魅 力です。会社の将来の展開にも期待して おり、新店舗の準備など、明るい未来が 見えています。

31.

小野 祐太朗 前職で身体的限界を感じ、知人の紹介で 関屋リゾートに入社。以前は「仕事はき ついもの」と思っていましたが、入社し て7年、価値観が変わり「会社は自己実 現の場」と感じるように。 その理由は、関屋リゾートが社員を心か ら大切にし、意見を尊重、サポートして くれるから。 今は業務やプロジェクトでの成功、お客 様の笑顔がやりがいとなり、毎朝「会社 に行こう!」と心から思えます。

32.

高本 直哉 別府はただの温泉地ではなく、多国籍な 文化や現代アート、そしてユニークな風 習や神社仏閣、農業遺産など、世界に通 用する魅力を持っています。私はこの土 地で、これまでの経験を活かし、新たな 挑戦をして成長できると感じました。 SEKIYA RESORTはそんな期待に応えて くれる場所。海外からの帰国後、この地 での仕事を選びました。今は、自分だけ でなく、チームの成長や新しい価値の創 出を目指しています。社内外の人々と共 に、型にはまらずに価値を提供し合う仕 事が、私のやりがいです。

33.

採用について

34.

ここまでご覧いただありがとうございます。 採用のエントリー条件に関して、下のURL/QRコードまたは、 ホームページのお問合せボタンからご連絡ください。 お待ちしております。 採用・その他お問合せフォーム 新卒採用LINE相談