[パワーポイントスライドダウンロード用] ジブリ写真が回転するアニメーションの作り方・パワポの図形と図の違いについて解説

1.7K Views

May 24, 22

スライド概要

パワーポイントにおいて混乱しがちな言葉として「図形」と「図」があります。日本語にすると言葉が似ているのでどちらも同じようなものとして扱ってしまいがちですが、この2つは明確に違いがあり、パワーポイントにおいては「図形」の方ができることが多くなっています。今回は「図形」と「図」の違いについて解説するとともに、写真が回転するアニメーションを適用していきます。デザインやアニメーションのアイデアとして参考にしてみてください。
※パワーポイントにはアニメーションをつけています。(ダウンロードして確認してみてください)
※このパワーポイントの作成方法はyoutubeにて公開しています。
https://www.youtube.com/watch?v=7wJh_7xTvO8&lc=UgzsR6LsrfCIqPo_Qjp4AaABAg

profile-image

「楽してプロっぽいデザイン」をコンセプトに基本的な知識と作業の積み重ねで、たとえ素人でもプロっぽいデザインに仕上げる方法を研究中。 本業は企業内の広告宣伝業務に携わっているアラフォーのサラリーマンです。 現在ディレクションが中心で、ノンデザイナーの身ですが、youtubeなどを活用して日々デザインスキルを磨いています。 youtubeではパワーポイントの作成方法やデザインアイデアを紹介しています。 youtubeで取り上げたパワーポイントデザインの共有として、Docswellを活用しています。

シェア

埋め込む »CMSなどでJSが使えない場合

関連スライド