VRのゲーム作ったけどイスに注目してほしい

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December 17, 22

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各ページのテキスト
1.

VRのゲーム作ったけどイスに注目してほしい

2.

目次 1.VR初体験 2.VR花火を作った (ほぼイスの話) 3.今回の件から私が得るべき教訓は

3.

1.初VR

4.

1.初VR 自己紹介 名前: M 所属:KuMA所属 熊本大学工学部一年 新人 備考:VRのゲーム制作は初めて

5.

1.初VR KuMAとは ・熊本大学工学部公認サークル ・VRを使った制作活動をしている

6.

1.初VR UnityでVRを使ってみた Unityでゲーム未満のものを雑に作った

7.

1.初VR 銃を撃つだけで楽しい。 ・手から弾が出るようにしただけ

8.

1.初VR 剣と盾を振り回すだけで楽しい ・棒と板をつけただけ ・ちなみに剣は伸びる機能をつけた (ワートリ好きだから)

9.

1.初VR VRというだけでなんか楽しい ゲームとして完成してないのに 新鮮で楽しかった

10.

閑話休題

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2.VR花火を作った(ほぼイスの話)

12.

2.VR花火を作った(ほぼイスの話) 班で花火のゲームを作った。 https://protopedia.net/prototype/3534 詳しくこちら

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2.VR花火を作った(ほぼイスの話) 動画では伝わりにくいが個人的感動ポイントはイス ・花火の爆発と同時に振動する 結構揺れます。 周囲1メートルの床を揺らしてしまう

14.

2.VR花火を作った(ほぼイスの話) 振動するだけなのに これだけで ・没入感が上がる ・面白さが大きく底上げされた

15.

2.VR花火を作った(ほぼイスの話) イスのウケが良かった 楽しんでいただけた

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last spurt ラストスパート

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3.今回の件から私が得るべき教訓は

18.

3.今回の件から私が得るべき教訓は VRって目隠しのようなものでは?

19.

3.今回の件から私が得るべき教訓は 爆発する映像 振動

20.

3.今回の件から私が得るべき教訓は 火の映像 ドライヤーの風 (先輩の作品)

21.

3.今回の件から私が得るべき教訓は 視覚以外の感覚はより深い没入感につながる ゲームは画面と音だけじゃない 自分の意識 画面 音 無意識に除外 触覚

22.

3.今回の件から私が得るべき教訓は VRで制作をするときはVRのソフトのことだけでなく、 ハード的な面でのアプローチも忘れないようにしたい。 VR 別のハード 終わり